*atelier sakura*~パッチワーク指導員への道~

2018年只今日本手芸普及協会パッチワーク講師科を邁進中♪ 今後一年間で講師科修了を目指し教室の開講~指導員への道のりと、minne出品のブライスのお洋服やその他ハンドメイドの製作課程等、色々綴っています。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトフィットのテーマ

ブライスちゃんのアウトフィット、
いつもは在庫の材料と相談しながら、自分の気の向くままに製作しているので、
娘が学校の宿題(エプロンシアター)を作っているのを見ていて、
テーマに沿って製作するのも楽しいかも?と思い、
自分の中でお題を決めてお洋服を作って見よう~♪と思い付きました。

久々に手芸屋さんに足を運んで、お題にそった材料をチョイス。
「これがいいかなぁ?こっちの方がそれっぽいかなぁ??」とか、
完成形を頭に描きながら色々悩んで、1時間近く手芸屋さんをウロウロ・・・。
この時間が私にはすごく楽しくて~~~♪

おうちに帰って早速製作開始。
そうそう、頭の中にイメージ通りしたものを作り上げて行くこの時間が
超大好きなのです!!

でも、思った通りに仕上がらなくて「チェッ( ・ε・#)...時間を損したぜぃ。」
なんて思ってしまうことも良くあることなのですが、
さてさて、今回は・・・??
20180529113456153.jpg
まだ製作途中なのですが、この画像でお題(テーマ)が何か分かりますぅ~?(笑)

今のところ、スカート裾の広がり具合とかレースの段々が思った通りに可愛く出来て、
早く完成をお披露目したいところですが、足りない材料が発覚!!Σ(ノд<)アチャー

材料を購入するまで、このまましばらく放置です、、、残念(TT)

お題の答えは、、、完成してからのお楽しみに~♪(*≧∀≦*)アハハ
スポンサーサイト
【 2018/05/29 】 ハンドメイドな話題♡ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
ご覧いただきありがとうございます.,;*

いいね!コメント大歓迎!!です(*^▽^*)
作品製作やblog更新の励みになります。

どうぞ、
ごゆっくりご覧下さいね。。。♪

*yai*
プロフィール

yai

Author:yai
南大阪在住 主婦
魚座♓ A型🅰
主人と子供(娘2人・息子1人)の5人家族

レトロでPOPな可愛い雑貨や布が好き!
キラキラ✨なガラスやジェルネイル、
ブライス人形が好き!!
ハンドメイドが大好きです❤

パッチワーク指導員を目指して邁進中💨

普段こんなの作ってマス^^
メールフォーム
ご意見・ご質問等がございましたら、 お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。