*atelier sakura*~パッチワーク指導員への道~

2018年只今日本手芸普及協会パッチワーク講師科を邁進中♪ 今後一年間で講師科修了を目指し教室の開講~指導員への道のりと、minne出品のブライスのお洋服やその他ハンドメイドの製作課程等、色々綴っています。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブライスちゃんの浴衣♪

ブライスのアウトフィットを作り始めた超初心者の頃、
実は振袖ばかり作って、ヤフオクで販売していました。
今作っているような襟付きのお洋服は到底難しくて、出来なかったので、、、(^^;
その点、お着物は直進縫いばかりなので、私には作りやすかったんです。

それを思うと、今は作れるようになったアウトフィットの幅も広がって、
あの頃よりは少しは技術も向上したのかな?・・・っていうか、慣れって凄い❗(笑)

先日手芸屋さんに行った時に、
子供用の甚平さんや浴衣用のリップル生地が沢山販売されていて、
「あ可愛い~」なんて思いながら見てたのですが、
帰ってからもやっぱり気になったので、即効ネットでリップル生地をポチりました(〃^ー^〃)v

20180531095338470.jpg

花火や金魚、朝顔やヨーヨーの柄が超可愛くって、
リップル生地のポコポコサラサラした手触りが涼しげで夏っぽい~

孫に甚平さんを作ってあげたいわー
って一瞬思ったけどまだ孫はいないし、今のところそんな予定も全くない、、、(∩_∩;)

だからって訳ではなく、、、(^^;
初めからブライスちゃん用に購入したこの生地でまずは一枚。
20180531092738171.jpg
私の作業台の前で、出来立てホヤホヤの浴衣姿!!
キャーーーーッ❤
可愛いすぎてキュンキュンするぅ~O(≧∇≦)O、、、┐(-。ー;)┌オイオイ。

浴衣は振袖よりも作業過程が少ないので、作りやすい。

ん~(´・ω・`)...小さな髪止めもあった方がいいかなぁ?
今から作ろう~っと♪

スポンサーサイト
【 2018/05/31 】 こんなの作りました♪ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
ご覧いただきありがとうございます.,;*

いいね!コメント大歓迎!!です(*^▽^*)
作品製作やblog更新の励みになります。

どうぞ、
ごゆっくりご覧下さいね。。。♪

*yai*
プロフィール

yai

Author:yai
南大阪在住 主婦
魚座♓ A型🅰
主人と子供(娘2人・息子1人)の5人家族

レトロでPOPな可愛い雑貨や布が好き!
キラキラ✨なガラスやジェルネイル、
ブライス人形が好き!!
ハンドメイドが大好きです❤

パッチワーク指導員を目指して邁進中💨

普段こんなの作ってマス^^
メールフォーム
ご意見・ご質問等がございましたら、 お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。